範囲に注意をしよう | 面倒なこと無く体を癒せる、出張マッサージノススメ menu

範囲に注意をしよう

眼精疲労が辛い男性

出張マッサージを利用する上では知っておくべきこと、注意すべきことが幾つか存在しています。
その中でも比較的重要なことであり、知っていなければ利用を断られてしまう可能性があるものとして、出張範囲と呼ばれる物の存在があります。
この出張範囲というものがどういうものなのかというと、これは出張マッサージがサービスを提供している範囲、エリアの事を指します。
実店舗であれば自分の店舗の中で行う施術が店舗のサービスであり、サービス提供エリアである店舗内でしか施術が受けられません。
しかし出張マッサージの場合、店舗というものが存在していないため、サービスを提供するエリアとして何県何市内、何区内、という風に市区町村といった区切りサービスの提供エリアを決定しているのです。
そしてこのサービスの提供エリアを超えた場所に対しての出張依頼には多くの出張マッサージが対応しておらず、対応していたとしても別途出張費と呼ばれる特別料金を追加で支払わなければならない場合があるのです。
別途料金が必要となってしまうと、財布に対してのダメージも大きくなってしまうので利用するのが面倒になってしまいがちなので、出張マッサージを利用する際には出張範囲についてもしっかりとチェックを行ったうえで利用する店舗を決めるようにしましょう。