マッサージ師に聞いてみた | 面倒なこと無く体を癒せる、出張マッサージノススメ menu

マッサージ師に聞いてみた

フェイスラインが気になる女性

出張マッサージを利用する際には、自分の身体の疲労をスッキリと解消してもらいたいと思うはずですが、どうせならマッサージをしに来てくれたマッサージ師にも不快な気分にならず、スッキリとした気分で帰ってもらいたいと思いませんか?
そう思う人のために「こういう人はちょっと困る」という困る条件について、実際に出張マッサージで働くマッサージ師に聞いてみました。
これから利用を検討している人は、出張マッサージをしてくれるマッサージ師が困ってしまうお客というものについて知ってみましょう。


Q:こういう人は困ったな、という人ってどういう人ですか?
A:当然かも知れないですけど、不潔な人はちょっと躊躇いがありますね。施術前にはやっぱり最低でもシャワーを浴びて身体の汗や皮脂なんかを落としておいてもらえたら私としてもありがたいです。
Q:やっぱりそういうのをしない人も多いんですか?
A:意外と多いです、お前最後にフロは入ったのいつだよ、って人もごくごく稀にいますけど、そういう人に対しては申し訳ないですけど施術をお断りさせてもらうこともありますね。

夏場の暑い時期は身体中に汗をかいてしまうので、そういった際には施術を受ける前に汗をかいているのは仕方がないとのことでしたが、そういう状態であってもシャワーを浴びて身体の汗などをある程度でもいいので落としておいてもらえると嬉しい、という風にも答えていました。
出張マッサージを利用する際には実際に店舗へ行って施術を受けるわけではないので、ついつい自宅でのリラックスモードに入ったままサービスを受けようとしがちですが、最低限の身だしなみは整えた上で身体を癒やしてもらうようにしましょう。